2008年10月28日

フリルパーカ

image/moa-more-2008-10-28T16:30:48-1.jpg

カオリさんから頂いた服その2です。

UP遅すぎ(笑)

袖口とパーカの縁が2段フリルになっていて、なんともラブリー♪♪

そろそろモアちゃんの髪型もMAXモジャモジャで、頭のてっぺんが割れてきちゃった。

早くトリミングに行きたいな〜!



あ、ちなみに首に付けてる黒いのはファイテンのパワー30倍って奴。

効果があるのかは??ですが、気休めにつけてます。

(実はどういう効果がでるのか知らなかったりするんだけどね〜)

ニックネーム hana at 16:30| Comment(4) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

いただきもの

あら〜たらーっ(汗)
気がついたら時間が過ぎていました。
モアはだいぶ元気になってきています。

まだふらつきはあるものの、歩いてるし。
先週まで届かなかった顎まで後ろ足が届いて、思う存分掻いています。

これからしばらくは週に一度病院でレーザー治療をしていくそうです。

これは神経の回復を助けるとか。

やっと絶対安静がとれて、家の中でなら滑らないようにして歩けるようになりました。

リハビリはもうちょっと先かな?

この頃は家の近くをのんびり歩かせています。



さて、新しいパソコンになってからなんだか文字入力が思うようにならなくて、
面倒くさくて更新をさぼってました(笑)


退院してすぐ、カオリさんからお洋服をいただいていましたハートたち(複数ハート)




  081016_155234.jpg



3着あるんだけど、わかる写真がこれくらいしかないのあせあせ(飛び散る汗)
またこんど写真を撮って載せますね。


いつものお洋服より裾長めで傷に響かないようにゆったり作ってあります。
とっても着心地良さそうです。

モアの前足の骨つき鶏唐揚げも隠れています。



なんとうみちゃんママからも退院祝いをぴかぴか(新しい)




     081021_092044.jpg



こちらも伸びる生地でゆったりと〜。

光のせいでデザインがまるでわかりませんが、
胴の部分は編みこみニットのようなカットソー?生地
(わかりにくい説明ですね)で、袖が小花柄。
小花素材でポケットつきです。

本当にモアって恵まれてるなぁ。


ちなみにモアのほぼ毎日のスケジュール。

朝実家に行く右近所の可愛がってくれるおばさん宅へ(通称保養所)
右お昼ごはん右昼寝右ひなたぼっこ右おやつ右昼寝右夜ごはん
右帰宅右夜寝


なんて幸せな暮らしなんだ〜〜exclamation


   


ニックネーム hana at 22:17| Comment(2) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

退院祝い

遅ればせながら、モアの退院祝いにケーキを買ってきました。

人間用のケーキです。

モアちゃんは食が細いので、結局余って捨てる羽目になるから。

もったいないので、私が片付けることに。



   CIMG6429.JPG



実は自分が食べたかっただけ?

と突っ込みが入りそうな、グラマシーのケーキです。



   CIMG6434.JPG



ケーキと記念撮影。


あんまり興味なさそうだった割に、この食いつき!



   CIMG6437.JPG



あっという間に完食エサ



自宅ではケージから出しています。
なので、なるべく動かないように常に私か旦那さまが
モアにべったり張り付いてます。

自宅では閉じ込めるとストレスたまるみたいで。


ちなみに実家では



   CIMG6427.JPG



こんな感じ。

ここだとのんびりねてるんですよね〜。





あ、そうそう。パソコン日曜日に買ってきました。
セットアップに四苦八苦。
でもなんとかインターネットとメールサーバーに接続できましたClap


っていうと私がやったようですが、パソコンは旦那さま担当。

今ってパソコン安くなったのね〜。

驚き価格で買えてひと安心でした。
貯まっていたヨドバシのポイントも使ってミニpcまで買っちゃった!

これでモアとリビングに居ながらネットができるわ〜るんるん




  
ニックネーム hana at 19:57| Comment(2) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ガーン

image/moa-more-2008-10-11T01:16:47-1.jpg

パ、パソコン壊れました(┬┬_┬┬)

何の予告もなしに。

ひどい。

今年は厄年??

なんだかお金がかかることばかり〜

おはらい行こうかな・・・



あ、モアは元気です!

今日は絆創膏の跡を後ろ脚で掻いてました。
昨日は届かなかった場所です。

少しずつ良くなってる。たぶん。

カリカリフードを入院中に食べていたおかげなのか、涙目がなくなって嬉しい♪

カリカリ食は続けて行きます!

3ヶ所にサークルを置いて、何処に居る時も常にそばにいられるようにしたので、ずっと安心して寝ています。

寝る子は育つからね!



この写真でハゲ具合がわかるでしょうか?

左前足、骨付き鶏の唐揚げっぽいの(笑)
ニックネーム hana at 01:16| Comment(6) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

退院しました!

image/moa-more-2008-10-09T21:32:56-1.jpg

本日夕方にモアちゃん退院しました!

お迎えに行ったら大喜び&大暴れ!
ワンも言えないくらいの歓迎っぷりでした。

足はやはり生まれたてのヤギ状態でした。
まだうまく力が入らないみたい。でも結構歩きます。

背中の傷は、背骨にそって10pほど。背中の長さの半分です!毛が伸びてきて意外に生々しくなかった。

あと、排泄が時々おもらししちゃうみたい。
だんだん良くなるらしいけど。

自分で思うように痒いところに手が届かないのがかわいそう。



これから1週間はサークル内で安静に。

くれぐれもすべる床の上を歩かないように。

なるべく動かさないように。



と先生からの注意事項です。まだリハビリするには早いみたい。が、しかし。

はしゃぎまくってます(>_<)

それを止めるにはとりあえず抱っこしてるしかないみたい!

少しでも離れると過剰に反応するので、用事が片付かない・・・

安静にしてないと悪くなる(歩けなくなる)こともありますから〜と言われてるのに。

これは抱っこバッグの出番かな?

しばらくヒヤヒヤの生活が続きます。




本日の支払い金額27万8930円。
これは東京の手術をしていただいた病院の費用も含みます。

したがって、MRI検査代7万3500円を足すと、35万2430円。

意外と手術・入院費が安かったな〜。
50万くらいはかかるかと思ってました。

ま、これからもまだいろいろ掛かるだろうから、こんなもんですかね。



みなさんいろいろ心配や温かいお言葉、本当に感謝しています。

まだまだお散歩出来るまでには時間が掛かりそうですが、のんびり頑張っていきます!
ニックネーム hana at 21:32| Comment(3) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

完成

image/moa-more-2008-10-07T17:07:59-1.jpg

くまちゃん完成です。

仕上げでつなぐ時に前後を間違えたり、編み間違えてるところもあるけど気にしないってことでf^_^;



もしかしたらモアちゃん木曜日に退院出来るかも!

先程病院に電話したらそう言われました♪

すっかり病院のスタッフさんにも馴れ、外に出たい時は前足と鼻をサクから出してフンフン甘え声で鳴くそうです(笑)

後ろ脚のフラツキもだいぶなくなってきたそう。

休み時間は病院内を楽しそうに歩いているらしい(笑)

病院ライフをエンジョイしてるみたいで良かった!

そして退院が早まりそうで、とても嬉しい♪♪
ニックネーム hana at 17:07| Comment(5) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

時間つぶし

image/moa-more-2008-10-06T02:00:36-1.jpg

実は昔編み物が得意だったわたし。

退屈な時間、ネットショッピングに嵌まるのを防止するために、あるものを作ることにしました♪

編みかたはもちろん、編み図の見方も忘れてる(>_<)
まずは小さなパーツで腕慣らしです。

うーん。ヘタクソ・・・

でもなかなか楽しい♪

いい時間潰しになりそうです。
ニックネーム hana at 02:00| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

経過報告

モアが体調崩してから、早くも2週間。
入院してから12日経ちました。

ちなみに手術してから今日で10日。

経過は順調で、今日か明日にも退院できるかも〜

と横浜の先生にいわれていたモアちゃんですが、
東京の先生からストップがかかってしまったたらーっ(汗)


東京の先生曰く、

ダックスならもう大丈夫だけど、
プードルは生命力が弱い(っていうの!)から
もう1週間絶対安静に!

どこまで歩けるようになるか、もうしばらく様子を見たい
らしいです。

今はフラフラと生まれたてのヤギくらいに
歩けるようになったようです。

確かに、家に帰ってきたらまずはしゃぐ。
家でケージなどの狭い空間に閉じこめたら
(いつもはいる習慣がない)
余計なストレスになるだろうし。

というわけで、連休くらいに退院です。



入院中のモアの様子ですが、だいぶ慣れてきたみたい。

病院に電話したり、ご近所のワンちゃんが
病院に行くと聞きつけてはモアの様子見てきて〜
と頼んだりして得た情報ですが(笑)

入院してしばらくは、ケージの奥の隅にちぢこまっていたモアも
昨日はサクの間から鼻を2pくらい出して、
周りのひとが何しているか眺めていたよ〜、と。

入院しているワンちゃんのケージが診察台の近くにあるので、
周りに誰かが必ずいるからたぶん寂しくないでしょう。


今日にもモアちゃんが帰ってくると思っていたので
なんだか拍子抜け。

しょうがないから明日はワン連れじゃ行けないところに
行ってこようっと!



ニックネーム hana at 02:20| Comment(5) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする