2009年01月30日

新年会

どんどんサボりがひどくなる私です。

今更〜と更新をやめようかと思いましたが、
具合が悪くなったかと心配メールとか頂いちゃったので、
やっぱり更新。

この頃は冬眠期間?
なんだか寒くてやる気がおきないのです・・・




2週間近く前になりますが、ワンちゃん新年会に参加してきました!

場所はグランベリーモール。

参加者はこちら下



s-IMG_3057.jpg s-IMG_3056.jpg s-IMG_3061.jpg


参加ワン名はベル・コニー・ナッツ・チップ・チェリー・ふーちゃん・ピーちゃん・うみ・モア・
ココ・ルル・マディ・ユアン・レオ・くらら・きらら・ゆらちゃんでした。



全員写真〜



  IMG_3050.JPG


いろいろと話は尽きないのですが、
一番受けたのが、この全員写真を撮影中のモア。

みんないい子にしていたんだけど、時間が長引くにつれじりじりと脱落者が出始め。

モアもだんだんと中腰になり、
しかし飛び降りる勇気はなく〜

と我慢した5分間の結果がこれ下



   s-IMG_3086.jpg



足型に汗かいてました(爆)
いやあ、こんな汗かくんですね。初めて見ちゃった!



頑張ったもんね。


   s-IMG_3100.jpg



もうひとつかわいい衝撃写真下



    s-IMG_3104.jpg



すごいでしょ?

カートの下の段の荷物置きに器用に入ってるくららちゃん。
ここが落ち着くらしく、新年会中もほとんどここでのんびりしてました。

とっても可愛かったなぁ。

今回もいただきもの盛りだくさんで皆様本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・って遅いかたらーっ(汗)




ところで今回の写真、全部イチデジで撮ったやつです。

クリスマス会でカメラについての講座を受けた我が家の旦那さま、
構図はともかくとして、ぶれた写真が格段に減ったのよね〜るんるん




あとはセンスだ。
がんばれ、旦那〜カメラ








ニックネーム hana at 02:10| Comment(2) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

な〜に〜?!

image/moa-more-2009-01-16T15:38:50-1.jpg

先程のひなたぼっこ中。

道行くおじさんに

『それって犬?』

と聞かれた。
そうですと答えると、

『なんだ〜。猿かと思った!』

ですと。
猿と言われたのは初めてでした(┬┬_┬┬)

『後ろ姿はますます猿だね』

と追い討ちまで!
ひどい・・・こんなに可愛いのに。





ちなみにタイトルはクールポコ風。

やっちまったな〜!!
ニックネーム hana at 15:38| Comment(3) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

川崎大師とイメチェン

昨日は朝一で川崎大師にお参りに行きました。
昨年は結局行きそびれていいこと無かったような気がして。

9時30分過ぎに着いたんだけど、この時間でも駐車場は満車。
遠くの時間貸に停めてお散歩がてら犬(足)


とても楽しそうなモアちゃん。

IMG_2868.JPG

そしてお参り。


    s-IMG_2882.jpg


今年は怪我もせず健康に過ごせますように〜

と念入りにお願いしました!


そして12時からトリミングなので港北に車(セダン)

モアを預けてイケメン兄弟とランチですレストラン


s-IMG_2891.jpg


行ったお店はキャンドルライトクラブ。
寒い時期は店内に入れるお店ってほんとうにありがたいグッド(上向き矢印)


食べたのはコレとコレ下



  s-IMG_2895.jpg s-IMG_2892.jpg


そして私はデザートに名物の焼き立てアップルパイを。

しかし届いた瞬間お腹に消えたので、画像なしです顔(汗)



そして今回の仕上がりはこちらバッド(下向き矢印)




   s-IMG_2915.jpg


足先としっぽにカラーを入れてみました。
イメージはシャム猫猫


s-IMG_2933.jpg



しっぽはこんな感じ。


     s-IMG_2936.jpg


しっぽは面積が大きいので足先より少し明るめの色に。
モアは退色がかなり激しいので入れたんだけど、
かなり可愛くなった気がします。

気のせいか退色がカラーリングのおかげで気にならなくなって。
これからどんどんカラー入れる面積が増えそうな気配。

今回はアフロだったのでお耳には入れなかったんだけど、
次回は髪形を変えて色入れようかしら・・・?

なんて企んでたりします(笑)





ニックネーム hana at 02:12| Comment(4) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

二代目

image/moa-more-2009-01-08T21:30:33-1.jpg

モアのお気に入りベッド。

ふわもこクッションボールです。

すごくふわふわで、手触りサイコー\^o^/
私がモアなら雲の上に乗ってるような気がするかも。

へたれてきたので、同じものを買い替えました。

まだ新しいからふわふわすぎて、端っこに乗るとずり落ちてきたり(笑)

体勢が整うとすぐにいびきをかいて夢の中。

ほんとに寝心地いいみたいですよ〜!
ニックネーム hana at 21:30| Comment(4) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はバタバタと忙しいまま更新せず終わり、
新年明けてからもバタバタ。

昨年はモアの怪我?でどうなるかと思いましたが、
無事に歩けるようになり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

今年は体調を崩すことなく、元気に健康に暮らしていけたら〜と思っております。


さて、新年明けて元日は、毎年恒例の祖母宅にお年始に行ってきました。



新年なのでちょっとおめかし。




     IMG_2635.JPG



といっても、こういうものを我慢してつけてくれる子ではないので、
写真の後すぐ外したけど(笑)


お散歩後なのでなんだかモジャモジャです。

祖母の家に遊びに来るのら猫ちゃんを撮ってみたり。
勝手口にご飯を置いておくと食べに来るの!




     s-IMG_2648.jpg


篤姫と呼んでるらしい。
チンチラ?かな〜りお高そうな、野良には見えない猫ですが、
物置に寝床を作ってあって、そこで寝ているらしいです。
いつか家猫に昇格させるつもりだそうで。

この日は祖母の家近くのお寺にお参りに行っただけで
ずっと飲んだり食べたり。



そして今日は。

モアを連れて軽くバーゲンを見に行きました。
すでに私は前々日から参戦していたので、旦那さまの服をちょっとと、
あと気になっていた靴を購入。

混んでいたらすぐ退散と思っていたけど、
なんだかひとが少なかった。

モアちゃん連れてもほかの人に迷惑かけることなく、
余裕のある店員さんはモアを構ってくれたりして。


早めのランチ中のモア。




IMG_2666.JPG


ここのところ気に入っている、ベイクォーターのBBQ。
なんだかまったりのんびりできるので。
ワンちゃん連れがほとんどで、ワンちゃんメニューもあります。
お水も出してくれます。



バーゲンはさっさと終わらせて、次はお散歩に。

偶然大桟橋に大きい船が3隻も来ていたので、
山下公園からカモメちゃんと撮ってみたり。




    CIMG6858.JPG



せっかくなので飛鳥Uと撮影してみたり。




     s-IMG_2676.jpg



珍しく夕景を撮ってみたり。



    s-IMG_2705.jpg



いつも同じような休日を過ごしている私たちですが、
今年はほんの少しでも違った行動をしてみようかな〜と思っております。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。







ニックネーム hana at 21:24| Comment(7) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする