2009年07月26日

image/moa-more-2009-07-26T18:59:29-1.jpg

先日虹が出ましたね〜♪


なにかいいことありそうな、得した気分になるよね!

建物で隠れることなくうまく撮れてるのでお披露目で〜す☆

ニックネーム hana at 18:59| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

今月のネイル

image/moa-more-2009-07-21T07:03:27-1.jpg

昨日はお友達のネイルサロンに行きました。


派手に赤のミラーボールっぽく。


出来上がったときは

『うーん派手ハデ…』

と思ったけど、今はなにか付け足して貰えば良かったかしら〜って思ってたりします(笑)


慣れってコワイ。
ニックネーム hana at 07:03| Comment(7) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7/12トリミング

この頃ますますやる気に欠けるダメダメなワタクシ。
重たい腰をあげて、やっとこ先週の日曜日の記録です〜


早朝から大桟橋へ。
ここは厳しい季節になりましたたらーっ(汗)

日向ぼっこは真夏でも平気なモアちゃんですが、
お散歩ではすぐにハァハァです。


  s-IMG_6737.jpg 


最近お会いするようになったメイちゃんと。
大きさは同じくらいだけど、体重は600グラムも違うの顔(汗)

もちろんメイちゃんのほうがスマートです。



s-IMG_6761.jpg



この日は象の鼻にてイケメン兄弟と待ち合わせだったので急ぎ足で移動。



s-IMG_6765.jpg



お相手はユアンくんとレオくん。
ユアン君、眼が閉じてる写真しかうまく撮れてなかったあせあせ(飛び散る汗)

レオ君はさすがのモデルポーズ!
カッコイイハートたち(複数ハート)


レオ君とボール遊びしたんだけど、けっこうすごい運動量で、
これならわたし痩せられるかも〜と思った!

また今度ダイエットにつき合ってね。ボール遊びしようね!



s-IMG_6771.jpgs-IMG_6777.jpgs-IMG_6778.jpg 


思いついて3匹で記念撮影。
遊んでもなかなか撮らないのよね〜。

いつまでたってもこの距離感。

遊ぶのは飼い主たちとばかりで、ワン達は無関心なのね〜。
お互いに。

でも、ビビりのモアでもビビってる様子はない。
空気のような存在??
遊びはしないけど、いやでもない様子。

モアにとってこういう相手はなかなか貴重でするんるん



s-IMG_6790.jpg


このあと一緒に朝ごはんを食べて解散犬(足)



この後はお互いお昼寝でした。


その後モアちゃんはトリミング。



モアを預けて「SHUTTERS」へレストラン



知らないで行ったけど、ここ人気店で、ランチとかは予約しないと入れないみたい。
私たちは午後4時ごろ行ったので入れましたが、次々と予約の電話がかかっていました。


この店の名物はスペアリブとアップルパイぴかぴか(新しい)


写真はないけれど、スペアリブは味が5種類くらいあって、
骨離れが良く、とっても美味しかったGood


そしてもちろんの焼き立てアップルパイぴかぴか(新しい)


すんごく美味しかったです。
また食べたい。
来月必ず行きます。



s-IMG_6814.jpg


しかしお値段はあまり可愛くないです。
サラダ、スペアリブ、パスタ2種、ドリンクで8000円弱。

アップルパイはクーポンでいただきました。



のんびり食べた後はお迎えです。


トリミング後はこんな感じ。
かわり映えしないけど、目元すっきり。

横顔見るとなんだかビッグバード(笑)
すんごく可愛いですよ黒ハート




s-IMG_6828.jpg



しかし日向ぼっこしてるときは、道行く人に犬種は何ですか?
と聞かれますが(笑)







ニックネーム hana at 21:52| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

わんわんチャネリング

1か月以上前になるけれど、
いつも楽しく読ませてもらっている可愛い子のブログに
ALOHA ANGELさんの
「わんわんチャネリング」の記事が載ってたんです。


態度では分かっているつもりでも、言葉では決してわからない
ワンちゃんの気持ちを教えてくれる。


モアの気持ちを教えてもらいたくて、お願いしました。


モアとお話ししてくれる「JUDYさん」にモアの全身写真と
名前・生年月日・家族構成をお伝えして数日。


(ちなみにこの写真を送りました)


s-IMG_6021.jpg


待望のお返事がきました。


もっと早く記事にするつもりがこんなに遅くなってしまったたらーっ(汗)
なんだかうまくまとめられなくて〜。




まずJUDYさんからのお断りです。




  初めに、私はアニマルセラピストではありません。
  また、犬を飼った経験もありませんので、
  わんちゃんの習性等については、まったくわかっておりません。

  そんな私ですが、わんわんチャネリングは、
  わんちゃんにフォーカスしてわんちゃんが感じていることを、
  ただ純粋に言葉に変えて飼い主様にお伝えするというのものです。

  チャネリング中に感じた言葉や、浮かんだ言葉、情景などを
  そのまま書いていきますので、文章のつながりがない場合もありま  すが、予めご了承くださいませ。


ここからが鑑定結果です。一部抜粋です。



  モアちゃんは、警戒心が強いので怖がりですし、
  メールにあるように淋しがり屋さんですね。
  このお写真からもそんな性格が伝わってきます。

  ただビビっちゃうけど、決していろんなことに興味がないと
  いうわけではないですね。
  人やわんちゃん、物にも興味はとてもあります。
  でも、怖がりなので、近づけなかったり「どうしよう〜」って
  考えて後ずさりしてしまったりするのだと思います。
  人間でいうところの、人見知りと同じですね。
  これも、モアちゃんの個性ですから尊重してあげてくださいね。


モアを知ってる皆さんは納得でしょ?



  はなちゃんのことはもちろんですが、
  モアちゃんはパパのことも大好きなようですね。
  お休みの日は、パパにべっだりなのかな?
  そんな光景が浮かんできます。


  多頭飼いは考えていらっしゃいますか?
  モアちゃんが怖がりなので、もし新しいわんちゃんを
  迎えるなら、おとなしい犬種、女の子の方がいいと思います。
  でも、できればモアちゃん一人っこの方が今はいいと思います。
  淋しいだろうからと多頭飼いされる方もいますが、
  モアちゃんの性格から、他のわんちゃんとのストレスも
  考えられるので、慎重にしてくださいね。


う〜ん。
そろそろモアの妹が欲しいなぁと思って、JUDYさんにモアの気持ちを聞いてもらったのでした。
これは迎えないほうがいいのかなぁ。

しばらくはモアひとりを大事にしていこうと思います。




  JUDY「モアちゃん、パパとはなちゃんに何かある?」
  モアちゃん「一緒に寝ようね〜」
  お昼寝なのか、夜一緒に寝ているのか、
  一緒にくっついて寝るのが好きなようです。
  安心するようです。


そうそう!昼寝の時も夜も体の一部を必ず触れさせて眠るのよね。



  JUDY「モアちゃん、そろそろ帰るけどパパとはなちゃんに何か  伝えておくことあるかな?」
  モアちゃん「うーんとね、、、、パパとはなちゃんといつも一緒に  いようね♪」
  JUDY「わかった、そう伝えておくね」
  モアちゃん「JUDYちゃん・・・」
  JUDY「ん?なあに?」
  モアちゃん「はなちゃんは、モアちゃんでよかったと思ってるか   な?」
  JUDY「あたりまえじゃない。はなちゃんもパパもモアちゃんが  おうちの子で良かったって
  思ってるよ」
  モアちゃん「うん。。。そうか、ならよかった」

  たくさん抱きしめてあげてくださいね。
  心配症なモアちゃんが、確認したかっただけです。
  私達も聞きますよね「ねぇわたしのこと好き?」って・・・
  それと同じです。(*^_^*)


モアがあんまりおとなしくって遊ばない子なので、
お友達の遊び上手なワンちゃんを見て
「次は天真爛漫な子がいいな」
って言ってたの、わかってたんだ(涙)

可哀そうなことしたな〜。


とにかく私が思っている以上にモアの気持ちが理解できました。

ここには載せないけれど、そうだよね〜とか、
そうだったんだ〜とか、思える長文のお手紙でした。

これは一生大事にしようぴかぴか(新しい)


「わんわんチャネリング」お願いして本当によかったハートたち(複数ハート)


ALOHA ANGEL
http://www.aloha-angel.net  





ニックネーム hana at 21:58| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする