2010年01月18日

新年のトリミング

新年明けましておめでとうございます〜あせあせ(飛び散る汗)


いまさら何言ってんだって感じですが。

今年こそもっとUPを頻繁にしようと年末ちらっと思いましたが。

今年もぼつぼつ更新になりそうです。
よろしくお願いします。


さて、年末年始ですが。

年末の30日に恥ずかしいことに電車とホームの隙間に落ちました。
もちろんモア連れ。

幸いというか、片足は付けねまでズボリでしたが、
もう片足は正座状態でしたので自力で這い上がり、歩けたのでそのまま帰宅。

モアを落とさなかったのが本当によかった!
モアはバッグの中できょとんとしてました。笑


そんなわけで、年末年始はだらけた日々を送ってました。

ちなみに足だけど、いまだにこぶあり。
けっこう腫れていまだに正座はできませんが、痛みはなくなりましたので
ご心配なく。

きっと昨年の厄をこれで祓えたんだと思うことにしました。



先週は地元の神様に初もうで。



s-IMG_0533.jpg

最近スランプなうちの旦那さん、写真がブレブレですたらーっ(汗)


車の中だとうまく撮れるとか。


s-IMG_0554.jpg


そして本日のトリミング写真。



s-IMG_0594.jpg


今年も仲良くしてくださいね。




ニックネーム hana at 01:23| Comment(5) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

レオ&ユアン邸訪問

あたしモア。

何だか室内なのに写りがいいわぁ。
なぜなら真っ白なお宅に訪問中なの。


s-IMG_0271.jpg

昨日はますますご近所になったレオ&ユアン邸に遊びに行ったよ!
今度はお散歩しながら行けちゃう近さ!


(なんとうちの姉の家から徒歩3分くらい。
これってすっごい偶然だよねぇ。)


s-IMG_0260.jpg

ハグちゃんにも初対面。カワイイハートたち(複数ハート)
でも警戒してました。笑


s-CIMG7483.jpg

コンデジで記念撮影したら暗い・・・
せっかく二人ともカメラ目線なのに〜。涙

s-CIMG7493.jpg

撮影に夢中で粗相したうちの旦那さん。

新築の真っ白の壁を汚しました。

あわてて拭き掃除。ほんとにごめんなさい(by旦那)

s-CIMG7473.jpg

おいしいごはん。
あんまり美味しくて、がっつりぺロリでした。
肉大好きな旦那感動もののメニューです。

今度レシピ教えてね〜。

s-IMG_0278.jpg




たまにはワン達の気分転換にお散歩したり。
近くに程よい大きさの公園がいくつもあって、お散歩環境かなりよしです。


s-CIMG7481.jpg



帰ってケーキ食べたり。

モアちゃんの熱い視線が・・・


s-CIMG7501.jpg

また記念撮影してみたり。
3人の勢ぞろいは難しい(モアのせい)


s-IMG_0351.jpg


そんなこんなであっという間に日が暮れ解散しました。

それにしてもシンプルですっきりしてて、我が家と対照的。

家に帰って余りのごちゃごちゃ加減に唖然としてしまいました。
汚いというより、ものが多い・・・。

ああ。
お正月過ぎたら片づけよう。
(年末にやる気はない。笑)

とっても素敵なおうちで、とっても楽しい時間でした。
また遊びに行きま〜す犬(足)


そして年明けはうちに遊びに来てね。

片づけて待ってるね〜。






ニックネーム hana at 23:00| Comment(8) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

12月のトリミング

記事が前後しますが、先日の日曜日はモアちゃんのトリミングデイ。

今回はカラーリングシャンプーはせずに、
シャム猫的カラーリングの染めなおしをしてもらいました。



s-IMG_0238.jpg


こんな感じの仕上がり。

3ヶ月くらい過ぎると、地色が出てきちゃうのでまた色つけたくなるの。笑


人間のカラーリングとおんなじだね。




家に帰って大興奮していたモアちゃん。

涙と興奮して飲んだ水でお顔がぐちゃぐちゃです・・・。



あ、そうそう。

トリミングに預けている間に三軒茶屋のマメヒコさんで軽くランチしました。
すんごく軽いので、うちの旦那さんがおなかいっぱいになるには相当オーダーしないとだめでした。

お写真はなし。

静かな雰囲気でためらわれたのと、隣に宮本亜門さんがいたんだもん。
ニックネーム hana at 01:40| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

11月のトリミング

またまたご無沙汰しています。

みんな元気にしています。

うちの旦那さんはその後まあまあ元気。

というのも、不整脈予防薬をまじめに飲んでいるんですが、
その副作用でいまいち調子が悪いらしい。

頭痛、めまい、その他いろいろ。

ま、しょうがないですね。
っていうか、見かけによらず繊細な旦那さん。

日頃健康だったせいか、ちょっとの不調にも大きく反応してるように見えます。
冷たい妻でごめん。笑




さて、先週はモアちゃんのトリミングでした。

先月から東京のサロンに通ってるモアちゃん。

トリマーさんは変わらないのですが、前のサロンを寿退社されて今は少しだけ遠くに引っ越されたのです。

それでもご厚意でお友達のサロンを借りてトリミングしてもらってるの。

人に慣れないモアちゃんなので、数年来のお付き合いのkさんにトリミング
続けてもらえると本当に助かりますハートたち(複数ハート)


ということで月一で東京探検している私たち。

先週は三軒茶屋のパンケーキ屋さん「voivoi」に行ってきました。

画像は携帯で撮ったのでぼやけてます。笑


s-091123_140512.jpg s-091123_140456.jpg


チーズのパンケーキと塩キャラメルとナッツのパンケーキ。


やばい。軽い。美味い。

これが感想。

モトヤと違い軽くてふわふわ。
3枚パンケーキがのってますが、ぺろりと食べられます。

(モトヤは2枚でおなかいっぱい)

食後にしょっぱいもの食べたくなってマックにポテト食べにいったくらい。爆


三茶は奥深い。
そのあと散策しても、行きたい店たくさん。

来月はどこに行こうかしらるんるん


そんなことで瞬く間にお迎えの時間。


トリミング後の画像もブレブレですたらーっ(汗)


s-CIMG7452.jpg


今回がいちばん女の子らしくてかわいいハートたち(複数ハート)
(毎月言ってる)


アップ


s-CIMG7456.jpg




お見苦しい画像失礼しました。






ニックネーム hana at 08:41| Comment(4) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10月のトリミング

・・・今UP直前に記事が全部消えてしまったバッド(下向き矢印)


すんごくショックたらーっ(汗)




は〜〜。



カラリングの続きです。


今回は全体をカラーシャンプーで染めてもらいました。
仕上がりはこちら下




  s-IMG_9156.jpg


わかりづらいよね。


色の比較できる画像がコレ下



  s-IMG_6272.jpg


全体がオレンジ系の茶色になってます。


特に気になっていた頭の白髪部分がきれいに色が入っていて
とても満足。

ワンちゃんによって色の入り具合に個体差があるそうですよ。

トリマーさんが前にした子はここまで色づかなかったらしいです。



これは足や耳のカラリングと違って、一度に染めるタイプでなく、
繰り返すごとにだんだん色が入るみたいなのでこれからどんどん
濃くなっていくのかな?


来月のトリミングも楽しみになってきましたるんるん




ちなみにモアのカラーはプードルブラウンです。

退色に悩んでるひとは試してみる価値あるかも〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム hana at 01:04| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

9月前半のお散歩

サボりまくっているので写真がたまっています。爆


やる気のあるうちにUPしよっと。




期待に満ちあふれるモアちゃん。
他の子とは遊べないけど、お散歩は大好き黒ハート



s-IMG_7940.jpg


手足バラバラだわ〜〜



s-IMG_7935.jpg



この後姿がめちゃカワイイハートたち(複数ハート)
ウサギのように跳ねながら走るのでするんるん




s-IMG_7928.jpg



いつもエレガントなりょーまくん。



s-IMG_7906.jpg



メイちゃんにも会いましたハートたち(複数ハート)
いつ会ってもおしゃれさんですねぴかぴか(新しい)



s-IMG_7892.jpg



念願の象さんソフトを食べましたるんるん



s-CIMG7288.jpg


美味し。
味はミニストップのソフトクリームみたいでした。
とってもミルキーなの。


お値段350円。


全部一人で食べるとおなか痛くなりそうで、
だんなさんに分けてあげました。笑







ニックネーム hana at 00:27| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のトリミング

20日の日曜日はトリミングの日でした。


まずは朝お散歩にて体力を使わせに犬(足)



s-IMG_8091.jpg 


お友達と遊び〜。

なんて。
遊んでいるようですが、もちろんお友達とは離れて走っています顔(イヒヒ)


s-IMG_8111.jpg s-IMG_8128.jpg s-IMG_8124.jpg 



だいぶお疲れのモアさんと朝ごはん〜


の画像はないですがたらーっ(汗)

スタバで休憩中にかわいい姿を発見。


s-IMG_8145.jpg


見えずらいけど、真ん中に砂浴びしてるすずめちゃん揺れるハート





午後はトリマーさんにモアを預け、お楽しみのランチ。


この日は「SONJIN」に行きました。
しばらくこちらに来ることもなさそうなので最後に食べておかないとねぴかぴか(新しい)


カレーとオムライスとホットケーキを食し大満足Good


s-IMG_8149.jpg s-IMG_8154.jpg s-IMG_8157.jpg





そしてきれいになったモアちゃんはこちら下




s-IMG_8166.jpg



全身画像撮りわすれてる。笑


今回はまた手足と尻尾・お耳をカラーリングしたのです。

その写真はまたいつか。
(いつかは来るのかな〜)





ニックネーム hana at 00:06| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

5歳になりました〜♪

8月20日はモアのお誕生日でしたバースデー

私は仕事だったので普通の一日を過ごしましたが、
ケーキバースデーでささやかにお祝いぴかぴか(新しい)



s-IMG_7432.jpg


ケーキとモアを両方ピント合わせて撮れませんでしたふらふら


ケーキを食すモアちゃん


     s-CIMG7270.jpg


ブレブレなので写真は小さく(笑)


今年もケーキは人間用です顔(汗)


だってワンちゃん用買っても食べないんだもん・・・

そんなわけで飼い主たちがほとんどいただきましたが、
甘さ控えめでとっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)


モアは少しクリームをなめてほとんど残しました。
人間用買っといてよかったたらーっ(汗)



さてお誕生日プレゼントプレゼントですが、
だいぶ前にこれはお誕生日用って買ったものがひとつ。


s-DVC00400.jpg


かごキャリーですハートたち(複数ハート)


モアが入ると


s-DVC00423.jpg

こんなかんじるんるん


毎日ほぼ電車で連れ歩くので、移動中の暑さには困っていたんですよね。犬も飼い主も。


その点かごバッグは通気性抜群グッド(上向き矢印)

居心地もよさそうで夏はひたすらこればかり使っていまするんるん

かごだからね〜かさばるのが玉にキズなんですけど。


最近のお散歩〜犬(足)


s-IMG_7390.jpg
s-IMG_7389.jpg
s-IMG_7382.jpg
s-IMG_7372.jpg


モアにとって4歳は試練の年でした。

緊急手術&入院した時は、もうこんな姿がみられないだろうと思ってたので。

それがこんなに元気にぴかぴか(新しい)


はっきりいって、完全に1年前の状態に戻ったわけではないです。

歩き方はスムーズではないし(特に歩き始め)、排せつ(チッコです)もキレが悪く、トイレから終わる前に出てきてしまうようになりました。
手術した背中はなんだか猫背になったし。


トイレについてお医者様には、出きった感覚がマヒしてしまったのでは?と言われています。
それでも自分で歩けて、失敗はしても自分でトイレに行けること。


それだけで十分です。


歩く姿もぜんまい仕掛けのお人形のようにぴょこぴょこ。
逆にそれがチャームポイントになった気もします(笑)



今年一年、元気で健康に楽しく暮らせますようにぴかぴか(新しい)










ニックネーム hana at 02:40| Comment(4) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7/12トリミング

この頃ますますやる気に欠けるダメダメなワタクシ。
重たい腰をあげて、やっとこ先週の日曜日の記録です〜


早朝から大桟橋へ。
ここは厳しい季節になりましたたらーっ(汗)

日向ぼっこは真夏でも平気なモアちゃんですが、
お散歩ではすぐにハァハァです。


  s-IMG_6737.jpg 


最近お会いするようになったメイちゃんと。
大きさは同じくらいだけど、体重は600グラムも違うの顔(汗)

もちろんメイちゃんのほうがスマートです。



s-IMG_6761.jpg



この日は象の鼻にてイケメン兄弟と待ち合わせだったので急ぎ足で移動。



s-IMG_6765.jpg



お相手はユアンくんとレオくん。
ユアン君、眼が閉じてる写真しかうまく撮れてなかったあせあせ(飛び散る汗)

レオ君はさすがのモデルポーズ!
カッコイイハートたち(複数ハート)


レオ君とボール遊びしたんだけど、けっこうすごい運動量で、
これならわたし痩せられるかも〜と思った!

また今度ダイエットにつき合ってね。ボール遊びしようね!



s-IMG_6771.jpgs-IMG_6777.jpgs-IMG_6778.jpg 


思いついて3匹で記念撮影。
遊んでもなかなか撮らないのよね〜。

いつまでたってもこの距離感。

遊ぶのは飼い主たちとばかりで、ワン達は無関心なのね〜。
お互いに。

でも、ビビりのモアでもビビってる様子はない。
空気のような存在??
遊びはしないけど、いやでもない様子。

モアにとってこういう相手はなかなか貴重でするんるん



s-IMG_6790.jpg


このあと一緒に朝ごはんを食べて解散犬(足)



この後はお互いお昼寝でした。


その後モアちゃんはトリミング。



モアを預けて「SHUTTERS」へレストラン



知らないで行ったけど、ここ人気店で、ランチとかは予約しないと入れないみたい。
私たちは午後4時ごろ行ったので入れましたが、次々と予約の電話がかかっていました。


この店の名物はスペアリブとアップルパイぴかぴか(新しい)


写真はないけれど、スペアリブは味が5種類くらいあって、
骨離れが良く、とっても美味しかったGood


そしてもちろんの焼き立てアップルパイぴかぴか(新しい)


すんごく美味しかったです。
また食べたい。
来月必ず行きます。



s-IMG_6814.jpg


しかしお値段はあまり可愛くないです。
サラダ、スペアリブ、パスタ2種、ドリンクで8000円弱。

アップルパイはクーポンでいただきました。



のんびり食べた後はお迎えです。


トリミング後はこんな感じ。
かわり映えしないけど、目元すっきり。

横顔見るとなんだかビッグバード(笑)
すんごく可愛いですよ黒ハート




s-IMG_6828.jpg



しかし日向ぼっこしてるときは、道行く人に犬種は何ですか?
と聞かれますが(笑)







ニックネーム hana at 21:52| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

わんわんチャネリング

1か月以上前になるけれど、
いつも楽しく読ませてもらっている可愛い子のブログに
ALOHA ANGELさんの
「わんわんチャネリング」の記事が載ってたんです。


態度では分かっているつもりでも、言葉では決してわからない
ワンちゃんの気持ちを教えてくれる。


モアの気持ちを教えてもらいたくて、お願いしました。


モアとお話ししてくれる「JUDYさん」にモアの全身写真と
名前・生年月日・家族構成をお伝えして数日。


(ちなみにこの写真を送りました)


s-IMG_6021.jpg


待望のお返事がきました。


もっと早く記事にするつもりがこんなに遅くなってしまったたらーっ(汗)
なんだかうまくまとめられなくて〜。




まずJUDYさんからのお断りです。




  初めに、私はアニマルセラピストではありません。
  また、犬を飼った経験もありませんので、
  わんちゃんの習性等については、まったくわかっておりません。

  そんな私ですが、わんわんチャネリングは、
  わんちゃんにフォーカスしてわんちゃんが感じていることを、
  ただ純粋に言葉に変えて飼い主様にお伝えするというのものです。

  チャネリング中に感じた言葉や、浮かんだ言葉、情景などを
  そのまま書いていきますので、文章のつながりがない場合もありま  すが、予めご了承くださいませ。


ここからが鑑定結果です。一部抜粋です。



  モアちゃんは、警戒心が強いので怖がりですし、
  メールにあるように淋しがり屋さんですね。
  このお写真からもそんな性格が伝わってきます。

  ただビビっちゃうけど、決していろんなことに興味がないと
  いうわけではないですね。
  人やわんちゃん、物にも興味はとてもあります。
  でも、怖がりなので、近づけなかったり「どうしよう〜」って
  考えて後ずさりしてしまったりするのだと思います。
  人間でいうところの、人見知りと同じですね。
  これも、モアちゃんの個性ですから尊重してあげてくださいね。


モアを知ってる皆さんは納得でしょ?



  はなちゃんのことはもちろんですが、
  モアちゃんはパパのことも大好きなようですね。
  お休みの日は、パパにべっだりなのかな?
  そんな光景が浮かんできます。


  多頭飼いは考えていらっしゃいますか?
  モアちゃんが怖がりなので、もし新しいわんちゃんを
  迎えるなら、おとなしい犬種、女の子の方がいいと思います。
  でも、できればモアちゃん一人っこの方が今はいいと思います。
  淋しいだろうからと多頭飼いされる方もいますが、
  モアちゃんの性格から、他のわんちゃんとのストレスも
  考えられるので、慎重にしてくださいね。


う〜ん。
そろそろモアの妹が欲しいなぁと思って、JUDYさんにモアの気持ちを聞いてもらったのでした。
これは迎えないほうがいいのかなぁ。

しばらくはモアひとりを大事にしていこうと思います。




  JUDY「モアちゃん、パパとはなちゃんに何かある?」
  モアちゃん「一緒に寝ようね〜」
  お昼寝なのか、夜一緒に寝ているのか、
  一緒にくっついて寝るのが好きなようです。
  安心するようです。


そうそう!昼寝の時も夜も体の一部を必ず触れさせて眠るのよね。



  JUDY「モアちゃん、そろそろ帰るけどパパとはなちゃんに何か  伝えておくことあるかな?」
  モアちゃん「うーんとね、、、、パパとはなちゃんといつも一緒に  いようね♪」
  JUDY「わかった、そう伝えておくね」
  モアちゃん「JUDYちゃん・・・」
  JUDY「ん?なあに?」
  モアちゃん「はなちゃんは、モアちゃんでよかったと思ってるか   な?」
  JUDY「あたりまえじゃない。はなちゃんもパパもモアちゃんが  おうちの子で良かったって
  思ってるよ」
  モアちゃん「うん。。。そうか、ならよかった」

  たくさん抱きしめてあげてくださいね。
  心配症なモアちゃんが、確認したかっただけです。
  私達も聞きますよね「ねぇわたしのこと好き?」って・・・
  それと同じです。(*^_^*)


モアがあんまりおとなしくって遊ばない子なので、
お友達の遊び上手なワンちゃんを見て
「次は天真爛漫な子がいいな」
って言ってたの、わかってたんだ(涙)

可哀そうなことしたな〜。


とにかく私が思っている以上にモアの気持ちが理解できました。

ここには載せないけれど、そうだよね〜とか、
そうだったんだ〜とか、思える長文のお手紙でした。

これは一生大事にしようぴかぴか(新しい)


「わんわんチャネリング」お願いして本当によかったハートたち(複数ハート)


ALOHA ANGEL
http://www.aloha-angel.net  





ニックネーム hana at 21:58| Comment(0) | モア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする